6/15 見開き完了!

梅雨入りしたのに、今日は晴れ。
結局、夜になって、土砂降りの通り雨が降っただけでした。
家の中は暑いけど、外は案外爽やか。
明日はどうかな?

散歩は入間市の富士見公園。
元太郎としおりで行ってくれました。
住宅街だけど林や遊具もある公園で、子供が多かったそうです。
子供が苦手なこはるですが、寄ってきた子が撫でてくれたのを、じっと我慢してたそうな。がんばったね。

午後はトリミングの予約をしていたので、美容院へ。
トリマーさんにお願いする時、2匹とも腰が引けてました。

3時半ごろお迎えに行きました。
帰りに、グラウンドに寄って、気分転換して帰宅。
2匹ともスッキリ。
カットの具合で、毎回少しずつ印象が変わるのが面白い。

今日の仕事は。。。

今日も、元太郎としおりは『無人島の迷路』の追い込みです。
しおりは「豆知識」の続き。
スペースが狭いので、少ないイラストでロープの結び方が、読者に伝わるように工夫して、何度も修正しながら仕上げています。

元太郎は、15枚目完成!!
広い岩や、空にも文章が入る予定です。
見開きで描くイラストは、これで全部終わって、あとは細かいカットだけ。

と思ったら、まだ修正作業がありました。
既に校正が入っている11枚目、12枚目のイラストに加筆し、袋の上から付箋を貼ってコメントを書き込んでいきます。
明日には、これも発送する手はず。
まだまだ時間に追われています。