日別アーカイブ: 2021年6月11日

6/11 次々仕上げる!

今日も晴れて、日差しが強く、暑くなりました。
それでも、窓を開けて風を通せば、快適に過ごせました。

ちょっと早起きしたので、朝食前に、散歩に出ました。
こはるは、久しぶりに川まで。
たまには近所を歩くのもいいね。

こはるが帰ったところで、交代して、ファービーも散歩へ。
ファービーは、家のそばだけ。。。
「もう少し歩こ」と誘ったけど、動かなかった。

夕方、曇って、少し気温が下がったところで、2回目の散歩。
今度は、しおりとさちたろうで行きました。
ふたた再び近所を歩くことにしたら、「車がいいビー!!」とファービーが駄々をこねてます。
無理やり連れ出して、川方面へ。

ファービーが「こっちに行きたいビー!!」と頑張るので、朝と同じだけど、再び遊歩道の方へ歩き出しました。
ファービーの顔がご機嫌です。
お友達のワンちゃんに会えなかったのが残念だったね。

今日の仕事は。。。

迷路絵本もいよいよ追い込み。
仕上がっていないイラストが、大小合わせてあと数枚あるので、元太郎としおりで分担して描き進めています。
しおりは、14枚目の海岸の迷路を始めました。

その次は、まだ描いていない奥付カットのラフスケッチに。
いつも迷路絵本では、うちの犬たちを迷路の中に描き込んでいるのですが、今回の絵本は『無人島』の設定なので、描き所がありませんでした。
それで、飾りのカットとして登場させようと考えたそうです。

奥付のカットは、元太郎が描く別の絵もあるそうで、とりあえず保留。
次は15枚目のいかだの色塗りに入りました。

元太郎は、昨日から仕上げを急いでいた13枚目。
昨夜も遅くまで描いていたようですが、午後、やっと仕上げました。
画像データを取って編集さんに送信。

夕方からは、14枚目の仕上げに入っています。
さっきまで、しおりが海岸を描いていたイラストですが、今週は、元太郎としおりの間で行ったり来たり。
でもあとは、元太郎が集中して完成させます。
週末のうちに、次々仕上げる!予定です。