日別アーカイブ: 2021年6月10日

6/10 仕上げにかかっています

今日も朝から快晴です。
連日暑い。
暑い日が続くと、空気がどんどん暖められて、もっと暑くなっていく感じ。。。そろそろ雨で冷やしたいところです。

散歩は3日連続の智光山公園。
しおりとさちたろうで行きました。
動物園がある所の入り口から入って、日陰を選んで歩きます。
ここから歩くのが一番日陰が多いかなとのチョイスです。
冷んやりベストとのコンボで、2匹とも割と元気に歩きました。

今日の仕事は。。。

朝、元太郎が中城グスクのイラストに、修正を入れていました。
今朝、監修の山本先生から、遠くに見える勝連城の形に指摘があったそうです。
原画の中では1~2ミリの修正ですが、大事な部分。
夕方OKを頂いて、明日編集部に送れるよう、しおりが梱包しました。

その後は、迷路絵本の原画です。
しおりが進めていた13枚目のイラストを元太郎が引き継いで、仕上げにかかっています。
昨日、元太郎がやっていた14枚目イラストは、一時保留です。
「13枚目を先に仕上げないとね。明日のうちに画像を送りたい。」(元)
しおりは、急ぎの担当部分の手が離れたので、迷路絵本はちょっとひと休み。
お疲れ様!