日別アーカイブ: 2021年6月9日

6/9 大分できてきた

快晴です。
朝から日差しが強くて暑い!!
昨日、今年一番!!と思ったけど、今日の方がもっと暑かったかも。。。

散歩は、日陰を求めて智光山公園へ。
しおりとさちたろうで行きました。
家を出る前から暑かったから、濡らすとひんやりするベストをワンズに着せて出かけました。
それでも日向に出たくないファービーのため、できるだけ日陰を選んで歩きました。
でも、駐車場に戻るため、最後だけは日向を頑張った。
とっても暑そうな顔してます。

今日の仕事は。。。

元太郎は、午前中、府中のデッサンサークル「えんぴつの会」の講師の仕事で出かけました。
今日の課題は「石」!みなさん、庭とかで石を拾ってきたそうです。

デッサンの途中で、この後どう仕上げればいいか確認するため、一度並べてみたところ。
ついでに、前回の課題だった野菜(タケノコなど)も、仕上げたものを並べて講評会。
柔らかいもの、硬いものの違いはありますが、ゴロンとかたまりを描くモチーフが続いたので、来月はがらりと変えて、色鉛筆で風景を描くそうです。

帰宅後は、迷路絵本の仕上げ。
14枚目、本文最後の場面だそうです。

しおりは、13枚目の仕上げ。
右下の遠景は、ひと通り描き終わり、今度は手前の岩肌の描写に入りました。
大分できてきたね。