6/7 2枚、並行作業に

曇り空でしたが、午後になって晴れてきました。
今日も蒸し暑かった。

散歩は阿須公園。
元太郎としおりで行ってくれました。
こはるは広場でロングリードにして遊んでたけど、ファービーは遊ばなかったようです。
こはるも最近は前ほど走らなくなったのは、年齢?肥満?
最近ご飯を少しだけ減らしてダイエット中ですが、あまり成果は見られません。

今日の仕事は。。。

しおりは迷路絵本の原画です。
しおりの担当部分は終わったけど、まだできることはあるので、2周目に入りました。
今日は岩の色を塗ってます。

元太郎は、中城グスクが完成したようです。
データを取って編集さんに送り、監修の山本先生にも見てもらいます。
雑誌の入稿締め切りも近いですが、まだ修正の余地はありますので、最終チェック待ちです。

次の仕事は原画選び。
6月24日からの原画展に向けて、出品作品を30枚選びました。
開城が福生という事で、関東を多めにしながらも、全国の題材を戦国城郭、近世城郭取り混ぜて半々くらい選びました。
展覧会主催の「しろうた」さんがキャプションのプレートを作って下さるというので、原画に対応するKAGAWA GALLERYのページURLを付けたメールを書いているところ。

夜、原画選びも終わり、今度は、番組制作会社からのメールに対応して、お城イラストのデータを揃えたりしています。
でも、事務作業が終われば、元太郎も迷路絵本の原画に入ります。
本文の見開きイラストでまだ終わっていない2枚を、しおりとの並行作業で仕上げるそうです。
締め切りは今週いっぱい!