日別アーカイブ: 2021年6月4日

6/4 生き物あと少し

雨です。
今日は、一日中本降りの雨でした。

夕方、ちょっとだけ雨が止んだので、ワンズを外に出しました。
ファービーは、一瞬で帰ってきてびっくり。
先に出たこはるの方が、後に帰ってきました。

今日の仕事は。。。

元太郎は、午後、車でお出かけ。
6月24日から開催される原画展の会場に行ってきました。
展覧会を企画して下さった「しろうた」さんは、お城と歌が好きなご夫婦。
現在も「センチメンタルシティロマンス展」を企画して、開催中。
お二人と打ち合わせしてきて、出品作品もそろそろ決定しないと、だそうです。

しおりは、15枚目の見開きイラストの色塗りの続き。
生き物の色塗りが、大分進みました。
タコの色が赤いけど、写真の色補正で、実際よりずいぶん赤く写っちゃったらしいです。
この場面の生き物も、あと少しかな。

元太郎は、『歴史群像』用の中城グスク、本画の線描きを進めています。
予定では、今日寝るまでに線画を終わらせたいようですが…。

掲載誌のご紹介です。

集英社の学習まんが日本の歴史(2)
以前出たものですが、今度は版型がひと回り小さいハンディタイプ。
「表紙は荒木飛呂彦さんだよ。聖徳太子がジョジョ立ちしてる。」(元)
元太郎のイラストは、水城や大野城の解説にお使いいただきました。