日別アーカイブ: 2021年6月2日

6/2 今度は中城

朝は曇り。
日中、日も差しましたが、雲が多い空でした。

散歩は、今日も智光山公園。
今日も、しおりとさちたろうで行きました。
昨日花菖蒲が咲き出したのを確認したから、今日は、花菖蒲園を目指して歩きました。
ちょうど咲き出したところだから、しばらくは楽しめそうです。
今日も歩くだけの散歩にしたけど、そろそろ、こはるは、走りたいかも。。。

今日の仕事は。。。

しおりは、今日も迷路絵本15枚目の見開きイラストの色塗りです。
真面目にやっているけど、なかなか進まない。。。
事務作業がたくさんあったそうな。
でも、ようやくキャラクター塗りが終わって、生き物に入れるそうです。

元太郎は、12枚目完成!!
スキャンデータを編集さんに送り、原画をビニール袋に入れました。
そして夕方から次の仕事へ。

今度は『歴史群像』用の中城グスク、本画に入りました。
まずはラフスケッチを拡大コピーして、本画用の紙の裏に貼り、準備万端。
左のようにライトテーブルで裏から光を当て、ラフスケッチの線を透かして本画の線を描きます。
「右のようにライトを消すと、まだ本画の紙にはなにも描いてない。今回は海も入るから、まず地面と海を塗り分けないと。」
いろいろ忙しい!!