6/1 来週いっぱい?

青空が眩しい晴れ。
日差しが強く、目がしょぼしょぼします。
まだ真夏ほどの暑さじゃないけど、日向は暑い。

散歩はしおりとさちたろうで、智光山公園へ行きました。
暑くて遊ばないだろうと予想して、歩く散歩にしました。
日陰を選んで、あちこちウロウロ。
花菖蒲が咲き始め、青空に映えてました。

今日の仕事は。

しおりは、迷路絵本15枚目の見開きイラストの色塗りです。
まずはキャラクターの洋服を塗ってます。
ここは、本文の後のエピローグと追加のクイズを出す場面。
キャラクターだけかと思ったら、動物もたくさんいるから、案外時間かかりそうだね。

元太郎は、12枚目の仕上げを進めています。
大分できてきた。
「明日中には終わらせないと、スケジュールがヤバい。」(元)
今日も編集さんと電話でお話して、本文最後のイラスト(14枚目)まで、締め切りの日が提示されたそうです。
来週いっぱいだって?今週、来週は絵画サークルもいくつかあるし、中城グスクも描かないといけないし、けっこう厳しいよ!