5/26 元太郎、松山へ

今日も、晴れました。
風が爽やかで空気がそんなにムワッとしてないから、日差しは強いけど、まだまだ真夏の暑さには及ばないです。
このぐらいまでなら耐えられるんだけどなあ。。。

散歩はしおりとさちたろうで、智光山公園へ。
ファービーは歩きたがらなくて、なかなか来ない。
こはるは引っ張りが強いので、立ち止まって、アイコンタクトを取り、付いて歩くように声かけしながら歩きます。

ファービーが「もう歩かない!!」と座り込み。
さちたろうとしおりが担当を交代し、気分転換です。
今度はしおりが、こはるとアイコンタクトを取ってます。
ちゃんとできたらご褒美が待ってるので、真剣。ファービーはおこぼれ待ち。。。
言い聞かせれば、ちゃんとできるんだけど、すぐ忘れるからなあ。。。。

今日も、幼稚園?の遠足の集団に遭遇。
この後のこはるは、とにかくその場を逃げたくて、引っ張り気味に戻ってました。
なかなか子供に慣れないねえ。。。

今日の仕事は。。。

元太郎が留守で、しおりが、昨日まで元太郎が進めていた、後ろ見返し用イラストのキャラクターや生き物を描いています。
今は、アホウドリの色塗り中。
13枚目でも描いてたから、手慣れたかな?
今晩中にこれだけは終わらせたいそうな。

元太郎は。。。

まん延防止措置、緊急事態宣言など、まだまだコロナの心配が続いていますが、それでも、定期的に義母を訪ねなければならない元太郎は、3ヶ月ぶりに松山へ行きました。
行っても、直接会えるわけではなく、渡すものはホームの職員さんへ預け、頼まれた用事を済ますだけなのですが。。。
正午ごろの飛行機で行って、夕方の飛行機で帰る、日帰りの訪問ですが、今回も無事に、終わったと連絡がありました。
夜の11時頃、帰宅予定です。