5/24 エアブラシ多用

ちょっと雲が多いけど、一応晴れました。
ちょっと蒸し暑いかな。。。
夕方雨が降ったそうな。。。知らなかったけど。

散歩はしおりとさちたろうで、美杉台公園へ行きました。
山登り?はちょっと大変だけど、木陰があって、森林浴しながらの散歩は気持ちいい!!
こはるが下り坂で引っ張ると、転びそうでちょっと怖い。
こはるは、ほんとは走りたいんだろうけど、転ばないようにさちたろうがリードを引っ張って、「重り」になってしまう。
こはるには申し訳ないんだけどね。。。。
ファービーは、たまに声をかけて欲しくて座り込むけど、最後まで頑張りました。

今日の仕事は。。。

しおりは、迷路絵本の本画、14枚目。
キャラクター塗りが終わり、今日は、生き物の色塗りです。
キツネや蝶など、いろんな生き物を調べながらの作業。
細かく正確に描かないといけないので、少しずつしか進まないのがもどかしそうです。

元太郎は、後ろ見返し用イラストの色塗りに入りました。
今日はエアブラシを多用していました。
マスキングして、エアブラシで空や海を塗ったあと、マスキングをはがして、島の中に色を入れています。
このイラストは、左半分がメインなので、まずそこに集中。
右側はカバーの袖がかかるので、雲の雰囲気を出すくらいだそうですが、そこもエアブラシかな。