5/19 急遽ラフ

今日も朝から雨でした。
中部地方まで梅雨入りしたそうだけど、関東は?

散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
「雨が止んだ!」と出かけたけど、公園に着く頃また降り出したそうな。
パーカーのフードをかぶって、広場まで行ったけど、ファービーはそれで充分、
すぐに引き返して行きました。
こはるは、帰っちゃうファービーを見て、寂しそう。。。。
ロングリードにして、少しフリスビーで遊んだけど、リードも足も濡れて重いのか、ファービーが気になるのか、こはるも遊ぶより帰りたい様子。
結局、すぐ撤収して引き返したそうです。

今日の仕事は。。。

しおりは、迷路絵本の原画13枚目。
アホウドリの色塗りを進めています。
ぐっと完成度が上がってきて、あと少し!!

元太郎は、今朝、編集さんと電話で相談し、その後、ラフスケッチに入りました。
今は見開きイラストの原画を進めていますが、描く予定のイラストは他にも2、3枚あって、これもそのひとつ、後ろ見返し用のイラストです。
普通ならあとまわしで大丈夫なのですが、これを他でも使う案が出てきて、急遽「ラフ描いてみる」ということになったそうです。
益々、忙しい感じになってきました。