5/9 絵具は楽しい

今日も朝からよく晴れました。
昨日より気温が高そう。。。
一気に薄着になりました。

散歩は元太郎とさちたろう。
今日は暑そうだからと、木陰が多い智光山公園へ。
できるだけ、日陰を選んで歩いたのと、昨日よりは風が涼しかったのとで、気温の割にはつらくなかったね。

今日の仕事は・・・

しおりは、「豆知識」のデータを編集さんに送って、久しぶりに、絵の具の仕事に戻りました。
「絵の具を使うのはやっぱり楽しい!!」そうな。
エイを塗ったら、線描きを担当した元太郎が指定した裏側の色について、勘違いがあったそうで、修正中。
エイの裏側が白くなりました。

元太郎は、9枚目の仕上げがほぼ終わり、周りに貼ってあったマスキングテープを剥がしました。
この状態で全体感を見て、影を濃くしたり、かくし絵の分かりにくい所を加筆したり、こちらも修正、調整中です。
なんとか月曜までに終わりそうで、ちょっと安堵していました。