5/8 明日こそは

昨夜降った雨はすっかり上がって、朝からよく晴れてます。
朝から半袖で大丈夫、ずいぶん気温が上がってきました。

散歩はしおりとさちたろう。
家を出るのが遅くなって、11時頃出発。
阿須公園から、あけぼの子供の森公園へ歩きました。
ちょうどお昼前の暑い時間で、空気がムワッとしています。
まだ暑いのに慣れていないから、日向は結構辛いかも。。。。

あまりに暑そうなワンズのために、公園の入り口から少し坂を登ったところにあるベンチで休憩し、水を飲みました。
ファービーは、しばらくお腹を冷やしてクールダウン。

日向は暑いけど、木陰は爽やか。
公園内をぐるっと回って、帰りました。
歩いただけだったけど、暑さで疲れたね。

今日の仕事は。。。

しおりは、先日仕上げた「豆知識」を修正しています。
編集さんに画像と文章を送ったあと、いくつか指摘が入ってきたので、部分的に描き直したりしていましたが、最後のまとめに入ったようです。

元太郎は、9枚目の仕上げ中。
まだまだ描くところがあるらしいのですが、思い通りに進まないようです。
「来週は城のラフスケッチも描かないといけないし、スケジュールが厳しい。明日こそは仕上げないと。」(元)
これから夜の仕事タイム、開始です。