5/7 メールソフト導入

朝から曇り空です。
夕方頃、雨が降り出しました。
雨の度、季節が動いてるんでそうね。

散歩は智光山公園。
しおりとさちたろうで行きました。

行ったことのないルートを行ってみようと、瓢箪池の間に行ってみたら、石で渡れるようになってた。
行ってみよう!!と飛び降りたら、こはるが着地に失敗して、片足が池に落ちちゃいました。さちたろうのせいかな。。。ごめん。
ファービーはビビって、抱っこで通過。

気を取り直して広場に向かって歩きます。
ロングリードができるかな?

広場はクローバーが満開で、案外ピックニック?の人が多く、ロングリードは断念。
バラが満開で、バラ園も人出が多かった。
連休中よりは空いていたけど、花が綺麗なこの時期は人が集まるようです。

うちの庭に咲いたバラ。
初めに咲いた花は、色が鮮やかで一番綺麗です。

今日の仕事は。。。

迷路絵本の原画が2点返ってきました。
と言っても、カバー袖に入るキャラクター、持ち物紹介のカット。
もう印刷データを取り終えたそうで、キャラクター塗り担当のしおりが、見開きイラストの原画に戻るタイミングで原画が戻ってちょうど良かった。
これを見ながらキャラクター塗りができます。

元太郎は、9枚目の仕上げ作業中ですが、今日はメール対応が多くて、あまり進んでいない様子。
メールと言えば、元太郎が仕事で送るメールで、受けた相手が添付ファイルを開けないことが時々あるそうです。
今日はしおりもそんな事があり、二人が使っているOutlookで起こりやすいトラブルかも?という事で、しおりが試しに別のメールソフトを導入。
体験版を使ってみることにしました。
家族や友人とは使用頻度が減りましたが、仕事ではメールが重要ですからね。