5/6 原画に戻ります

爽やかなお天気。
今日は窓を開けて空気の入れ替えをしても、爽やかで気持ちが良かった!!

散歩は阿須公園。
しおりと元太郎で行ってくれました。
今日のファービーは。。。。やる気が全くなかったようです。

ファービーと別行動のこはるは、広場でフリスビーとボールで遊びました。
連休中は、人が多くてロングリードができなかったから、久しぶりに走れて、さらにゴロゴロもして、発散!
暑くなってハアハアしてたそうです。

ファービーも、あまり歩いてないのに暑そうだね。。。。

今日の仕事は。。。

しおりは、ここしばらく作っていた「豆知識」のデータをまとめて、メールとファイル転送で編集さんに送りました。
本当は昨夜のうちに送りたかったそうですが、検討の結果、ひとつイラストを描き直すことになり、全部のデータが完成するのは今日の午後になりました。
でもこれで、「豆知識」はひと段落、迷路イラスト原画の色塗りに戻ります。

中断していた原画は11枚目。
ここが一番、しおりが担当する「生き物」が多くて、時間のかかる場面。
だいぶ元太郎の仕上げが追い付いてきたから、ホッとしていられないね。

元太郎は、9枚目のイラストの仕上げに入りました。
「『恐竜の迷路』の時もそうだったけど、今回も岩と植物の場面が多いから、色の変化が課題。今回はちょっと渋い色から入ってみてる。
どう仕上げていこうかな…。」