5/5 連休中の成果

朝、早い時間には青空が見えていたのに、気がつけば曇り空。
今にも降りそうな感じです。
でも、結局、夜まで雨は降らなかったけどね。。。

雨が降らないうちに、と、いつもより早めの時間に散歩に出ました。
元太郎とさちたろうで、川方面へ歩く散歩です。
連休中は、車を使わず歩いた方が、駐車場の心配がなくていいかも。。。。
(庭のバラが咲き始めました。最初の花が、色が一番綺麗!!)

普段、近所を歩く散歩だと、すぐに帰りたがるのに、今日のファービーは、先頭を切って歩いてます。

ファービーは、家に帰るまで、いいテンポで歩きました。
こはるは、歩くだけだと物足りなそう。。。明日は、晴れそうだから、走れるところに行こうね。

今日の仕事は。。。

元太郎としおりは、連休中もずっと、迷路絵本の新作に取り組む毎日でした。
でも、しおりが作っていた「豆知識」のイラストと文章がやっとひと通り完成。
元太郎の目も加えて見返しました。

見直しでいくつか課題が見つかって、修正しています。
デジタルで絵を描く時は、普通は光の三原色(RGB)を使って描くのですが、それを印刷用のCMYK画像に変えると、色が沈むことがあります。
変えた時の状態をPhotoshopで確認しながら、色の調整中。

元太郎は、ここ数日続けていた8枚目イラストが完成しました。
スキャンデータを取ったら、すぐビニール袋に入れて、一時保管用の棚に置きます。
該当する文章と合わせて、編集さんに送信。
迷路絵本の原画も、連休中に半分までは行きました。