5/4 そろそろ地面

今日も朝からよく晴れました。
天気が崩れることもなく、初夏らしい爽やかな1日でした。

せっかく爽やかな洗濯日和なのに、買ってから、十年目に突入した洗濯機の排水管が詰まったらしい。
元太郎が、ブラシを突っ込んだり、分解して何とかしようと頑張ってくれて、流れるようになりました。
一時凌ぎかもしれないけど。。。。

散歩は今日も智光山公園へ、しおりとさちたろうで行きました。
臨時駐車場も満車で、止められないかと思ったけど、なんとか一台分の空きを見つけて、駐車できました。
とにかく人が多くて、人を避けながらの散歩は疲れました。
それに暑かった。。。。ファービーは日向に出そうになると、腹這いになって先に行くのに抵抗するので、それも疲れた原因かも。
気づけば明日で連休は終わり。あっという間です。

今日の仕事は。。。

しおりは今日も「豆知識」。
イラストは昨夜遅くまでかかって、全て完成させました! 
今日は、そのイラストに添える説明文を書いています。
ずっとPC仕事ですが、文章はWindowsのノートパソコンで書いてます。
絵を描く時用のMacのほうが、画面の色は綺麗。

元太郎は、迷路絵本8枚目の仕上げ作業を進めています。
「大体できてきたけど、もう少し立体感を出したいところ。
地面の色に変化をつければ、もっと立体的になると思うんだけど、道が分かりにくくならないよう、最低限にしないといけない。
そろそろ地面、やろうかな。」