4/27 ようやく次の原画に

今日もよく晴れましたが、気温が下がりました。
最近暑い日もあったから、少し肌寒く感じてしまいます。

散歩はしおりとさちたろうで、智光山公園へ。
午後早い時間に用事があったから、散歩も時間制限があり、今日は遊び時間はなくして歩くだけに。

すぐ立ち止まりそうになるファービーを励まし、やたら引っ張るこはるを落ち着かせながら歩きました。
足して2で割れば調度いいんじゃないかな。

今日も仕事は。。。

しおりは「豆知識」のイラストを早く終わらせようと頑張ってます。
本になった時にはとっても小さいイラストなんですが、パソコンで描いていると、ついつい細部まで気になってしまうらしい。。。手の入れ具合の加減が難しい様です。

元太郎は6枚目のイラストが、やっと完成。
印刷原画にはホコリが大敵ですから、スキャンデータを取って、すぐにビニール袋に入れました。
ようやく次の原画に入れます。

と思ったら、先日仕上げた5枚目について、編集さんからご質問が・・・。
どうも、迷路の道などに伝わりにくい所があったようで、ちょっと原画に手を入れています。
手を入れたから、これもスキャンし直さないと!