4/26 思ったより時間が

昨日は降らず、今日は朝から快晴です。
風が強く、少し寒く感じました。

ベンチの端の狭いところに、無理やり寝てる。。。もっと広いところにいけばいいのに。

散歩は阿須公園。
元太郎としおりで行ってくれました。
こはるは、今日もロングリードでフリスビーやボール遊びで発散しました。

今日は、ファービーも元気にボールを追いかけてます。

たくさん走って、疲れてくると、桜の木下へ。
ここで休憩してから帰るのが、いつものパターンです。

今日の仕事は。。。

しおりは「豆知識」のイラスト制作の続き。
加工するとナイフにできるものを描いてます。
描くこと自体はそれほど大変ではないそうですが、それよりも、調べたり、どう見せれば伝わるか考えたりする時間のほうが長いそうです。

元太郎は、6枚目の仕上げ作業を進めています。
楽かと思っていた場面だそうですが、描いてみると植物の表現が結構大変で、思ったより時間がかかっているそうな。
簡単に描けるものはなかなか無いですね。