4/25 休養も必要

朝は曇り空でしたが、雨が降ることもなく、日中は、晴れ間も見え、概ね良いお天気でした。
乾燥してきたから、そろそろ雨が降ってもいい頃なんだけどな。。。

散歩は、元太郎としおり。
豊水橋の河川敷公園へ行ってきたそうな。

いつもの場所は使用中だったので、ちょっと遠くの広場まで行って、こはるはロングリード。
フリスビーや、ボールで遊びましたが、ファービーは、広場まではきたものの、ノリが悪かったようです。

飛び跳ねているこはると、佇むファービー。
今日のファービーは、匂いを嗅いでいるか、ただ立ってる写真ばっかでした。
こはるは楽しそうで良かったけど、最後はバテちゃったらしい。
動物病院で体重が重いと指摘され、ちょっとだけエサを減らしてダイエット中なんですが、効果が出てくれるかな。

今日の仕事は。。。

しおりは、今日も「豆知識」のイラスト制作でした。
ずっとパソコンの画面を見ているので、眼がとても疲れるとか。。。。

元太郎は、迷路絵本、6枚目の仕上げ作業です。
今日は、1日家にいられたので、昨日できなかった分も進めないとと、気合を入れて頑張ってましたが、ちょっと昼寝しちゃったようです。
昨日は、久しぶりの外出で、思ったより疲れた様子。
しおりも、元太郎もうまく休養を入れて、体調管理も気をつけないと!!

「浜田応援団」サイト「浜田城跡散策ツアー」のページに、枡形虎口の解説イラストをお使いいただきました。
元太郎も、浜田城には行ったことがなくて、よく知らなかったそうですが、このサイトで城址の要点が分かったそうです。
ページ制作は地元のお城好き大学生の方で、子供の頃に迷路絵本も楽しんでくださったとの事、嬉しいです。
元太郎も迷路好きでお城好き、共通点があるのかな。