4/24 ギリギリ開催

今日もよく晴れて暖かでした。
春らしい1日、後楽日和なんだけどね。。。

散歩は、しおりとさちたろうで、智光山公園へ。
忘れ物を車に取りに車に戻ったのを、お座りして待っててくれました。
気を取り直して出発!!
土曜日で、人では多かった。。。

人が多いので、歩く散歩。
親子連れや、ワンちゃんとコミュニケーションしながらの散歩でした。
バラを見に行ったら、まだ、蕾。
暖かい日が続いたら、来週あたり咲き出すかも。楽しみ。。。。

午後は休憩。
普段はあまりくっつくことはないけど、たまにこうして仲良く並んで寝ている姿を見ると、癒されます。

今日、元太郎は。。。。

今日は、元太郎が所属する城の研究団体「日本城郭史学会」の役員会で、午前中から板橋のグリーンカレッジホールへ。
コロナ禍で去年は開催見送り、今年も東京での緊急事態宣言が決まって施行される前のタイミング、ギリギリでした。

午後は「大会」。
毎年1回(去年は中止)の大会では、3人の方が講演を行い、今回も貴重なお話が聞けたそうです。
その他、久しぶりの皆さんとご挨拶や情報交換など、元太郎なりの営業活動もしてきたようです。

夜、帰宅した後は、迷路絵本の仕事に戻りました。
まだ少ししか手を入れていませんが、明日はだいぶ進むと思います。