4/1 久しぶりの日本画サークル

朝は雲が多かったけど、日中はよく晴れました。
気温も、朝はちょっと涼しいかと思ったのに、どんどん上がって、暖かい日になりました。
4月になっちゃった!!

散歩は智光山公園、しおりとさちたろうで行きました。
昨夜も少し雨が降ったようだったけど、桜はまだまだ綺麗です。
散り始めて、地面は桜の花びらの絨毯になっているところもありました。
枝垂れ桜や、白っぽい桜もあって、桜の花のグラデーションが綺麗です。
いつまで楽しめるかな。。。。

元太郎は、昨年12月以来の日本画サークル、「たちばな会」の講師の仕事で出かけました。
緊急事態宣言を受けてお休みしていましたが、集まればいつものペースで、みなさん変わらず学習されていたようです。
久しぶりに電車でのお出かけ。電車のダイヤは終電が1本なくなった以外、変わっていなかったそうです。

しおりは、迷路絵本、見開き11枚目の色塗りに入りました。
元太郎が留守だったけど、打ち合わせは昨日のうちに済ませていた模様。
まあ、まずは変わらず、矢印、キャラクターの色塗りの順に進めています。

元太郎は、出かける前、そして帰宅後も14枚目の線描きを進め、あと少しで出来上がりそう。
今晩中には終わるかな。