3/2 まだ影が。。。

朝、南の空は青空でしたが、西の方には雲が。。。
時間が経つにつれ、雲が押し寄せてくる感じ。。。
気温は暖か。日差しがなくても、上着なしで大丈夫でした。

散歩は元太郎とさちたろうで阿須公園へ。
川下に向かって歩いたのは久しぶりかな。。。。
ファービーは遊ぶ気はなさそうだったけど、匂いを嗅ぎながら、そこそこ元気に歩いてくれました。
こはるも歩くだけのつもりだったけど、人が少ない芝生の広場で少しだけボール遊びをしました。
今日は雨だと思っていたけど、散歩ができてよかったね。
散歩中に少し雨が降り始め、午後には本降りになりました。

しおりは、迷路絵本、見開き5枚目の色塗りの続き。
手前の方にいる貝だのカニだのを、調べながら塗ってました。
今見てる資料は、ナマコ!

元太郎は、月山富田城(堀尾氏時代)の色塗りを進めています。
建物の色も入り、完成に近づいてきた感じです。
「でも、まだ建物の壁とか、細かいところが残ってるし、影も入れてないからね。」(元)

確かにアップにして見ると、まだ庭木のイメージなども入ってないし、影がないので建物が浮いて見えます。
「城イラストでは、必ず影入れの作業があるんだけど、この絵は細かいから、建物や木に影を入れるだけで数時間かかる。
仕上がりは明日。最後は2枚並べて調整加筆も必要だね。たぶん。」(元)