2/14 立体的に把握して

風もなく穏やかなよく晴れた日です
とっても暖かな1日になりました。

散歩は、元太郎とさちたろうで、智光山公園へ行きました。

後楽日和の日曜日、たくさんの来園者で公園内は人がいっぱいでした。
今日はロングリードは諦め、歩く散歩。

キャバリア、5ヶ月のつららちゃんと、シバ、6ヶ月のパンチくん。
違う犬種で一緒に住んでいる、うちみたいなパターン。
とても仲良しなんだそうで、羨ましい。。。
パンチくんは元気すぎて、こはるとファービーは圧倒されていました^^;

運動不足にならないように、いつもよりたくさん歩いて帰宅。
こんなに暖かだと花粉が飛びそう。。。

元太郎は迷路絵本、見開き5枚目の線描きを進めています。
生物は、たくさんの資料を広げ、ネット検索で画像も参考にしながら描いてます。
でも、図鑑やネットにある写真を、そのまま描き写しはしません。
いろんな角度の写真を見ることで、立体的にどういう形か、どんな動きをするのかを把握して、オリジナルのポーズで描いているんだそうです。