2/11 油断禁物

空は、雲ひとつない快晴。
でも風が強く、グラウンドや畑などの土が風で舞い上がり、景色がぼんやりして見えました。

散歩は、さちたろうとしおりで、智光山公園へ。
テニスコートの近くの駐車場に車を止めて、歩く散歩です。

今日は、林の中を通る道を選んで歩いてます。
舗装した道が好きなファービが不満そう。
笹林を抜けたら花菖蒲園に出ました。

さらに木々の間の道を選んで登ると、遊具のある公園の脇に出ました。
公園は子どもの声であふれ、普段にはない賑わいでした。
今日は祭日だったね。。。

さあ、テニスコート脇の駐車場に戻ろう。
帰り道になると元気になるファービーが先行。なかなか来ないこはるを待っててくれます。
人混みが苦手なこはるがビビるので、人の少ない道を選んで歩く散歩になりました。

元太郎は、迷路絵本4枚目の見開きイラストを描き始めました。
午前中、ラフスケッチを本画サイズに拡大し、迷路やかくし絵、クイズをチェック。
さらに文章とも照らし合わせて、おかしな部分がないか、忘れていることがないかの確認をしています。

そして、午後は本画に入りました。
まずはエアブラシで、地面の色と空の雲を塗って下地作り。
その後は、シャープペンシルで線描きを進めています。
先日痛めた腰も、整形外科の薬や、さちたろうが貸した腰ベルトが効いて、いい調子らしく、仕事も進んでいる様子です。
油断してまた悪くしないようにね!