2/4 先に線画を!

今日も快晴!!
冷たい風が吹いて、寒く感じたけど日差しは暖か。
この風は春一番だったとか!?

散歩は阿須公園。しおりとさちたろうで行きました。
広場へ直行!!
ロングリードでボール遊び開始です!!

こはるは元気に飛び回ってますが、ファービーはもう帰りたい。
しおりに「帰るビー!!」と訴えてます。

あまり運動していないファービーを歩かせるため、ちょっと遠回りをして駐車場へ。
帰り道は元気なファービーが、とってもキビキビ歩いてました。

今日は午後一番、展示会やイベントの制作会社の方々がいらっしゃいました。
元太郎が、毎年「お城EXPO」でお世話になっている方々。
元太郎の城イラストを材料の一つにして、何か新しいことができないか、考えていらっしゃる様子。
まだ具体的なことはこれからのようですが、元太郎の城イラストも、お城の世界ではそれなりの存在感が出てきて、そんなご相談もいただけるようになったのかな?ありがたい事です。

昨夜から迷路絵本の原画を描き始めた元太郎、下地の色塗りが終わって、線画を描いています。
今日のしおりの仕事は、道具類の設定イラスト。
そのイラストや、昨日までしおりが描いていたキャラクターのイラストを上に置いて、設定を確認しながら進めています。
線画が終わればこのイラストはしおりに回るのですが、夕方になって、いくつか仕事のメールが入ってきたそうで、その対応とどちらを先にするか、ちょっと迷っていました。
でも、先に線画を終わらせることにしたようです。「今晩中にやるよ!」(元)