日別アーカイブ: 2021年1月30日

1/30 今度は小学生新聞

今日も朝からいいお天気です。
そして風が冷たくて、寒い。

散歩は智光山公園。
腰が痛い元太郎はお休みで、散歩はしおりとさちたろう。
さちたろうも首、腰が危ないから、こはるの事は、しおりが担当してくれました。
引っ張り気味のこはるには、ご褒美でアイコンタクト。
広場では走りたくてうずうずしているこはるは、フリスビーとボールで飽きるまで充分走らせました。
ファービーもボールを追いかけたけど、そんなに熱意はなかったね。
帰り道は率先して歩いてましたが。。。^^;

元太郎は、今日も飯盛城を描き進めています。
緑も入り、ぐっと完成に近づいた感じ。
でも、元太郎によると、木はまだ幹などを描いていないそうですし、人を入れたり影を入れたり、完成までにはまだ1日くらいかかるそうです。

掲載紙のご紹介です。

1月26日付の「朝日小学生新聞」
ちょっと前に、「朝日中高生新聞」にも掲載していただきましたが、こちらは対象が小学生のものです。
やはり芦屋での展覧会インタビューをもとにしたもの。
今度は1ページ記事ですが、小学生、中学・高校生向け両方に載せていただいたのは大変嬉しいです。
学生向けとはいえ、全国紙ですから!