1/29 緑を入れたい

昨日の雨も夜中のうちに止んで、今朝は快晴です。

散歩は豊水橋の河川敷公園へ。
元太郎としおりで行ってくれました。
今日は風が強くて、風のせいで寒い!!
ファービーが、外用の洋服じゃないせいで風が身に凍みる?
歩く気なしで、とっとと車に戻りました。

こはるは、ボール遊びをして、散々走って満足してから車へ。
ファービーとは違って、車に戻っても、なかなか乗ってくれない。
ファービーはわがまま言って、景色の見える後部座席のカゴが定位置だけど、こはるのバリケンは、景色は全く見えずつまらないからね。
乗りたくないのは、仕方ないところもあるかな。。。

しおりが、作っていたアイコンを、文字も載せて印刷してみました。
みんなで、もっと良くするにはどうしたらいいか、意見を出し合っています。
せっかく作ったものが文字で隠れてしまっていたり、色がぼやけて見えたりしてるものは、修正してより納得いくものに仕上げます。
午後はその修正作業をやっていました。仕上げまでもう一歩!

元太郎は、今日も飯盛城の続き。
城がだいぶできましたが、今回は細かいものが多くて、まだ城の櫓や石垣などに色が入りきってないみたい。
戦国の城はだいたい土造りだし、建物も板葺きや草葺きなので、城が全部、茶系の色。
元太郎も、そろそろ緑を入れたいようです。
草や木などの緑が入ると、ぐっと色が豊かになって、印象が変わるはずですが、今夜、緑まで行けるかな?