日別アーカイブ: 2021年1月28日

1/28 アイコン一応できた

朝から曇り空です。
気温も日差しが中から寒く感じる。
天気が悪くなる予報なので、早く散歩に行かなくちゃ!!

散歩は元太郎としおりで智光山公園へ。
公園奥の駐車場に車を止めて、いつもと反対側から出発です。

広場でロングリード。今日はファービーもボール遊びをしました。
曇っていて寒いので、人が少なくて、伸び伸び遊べたそうです。

いつも止める駐車場の近くまで来たら、またファービーが車を止めた場所を勘違い。
「今日はそこには止めてないって!!」
説得して、なんとか車まで歩いてくれました。

しおりのアイコン制作はとりあえず13個出揃いましたが、まだまだ不満そう。。。
これから、気になる部分に手を入れていくそうな。

元太郎も飯盛城の続き。線描きが完成!!

色塗りに入りました。
地形がかなり複雑なので、立体感を現すのが大変そうです。
「戦国の山城は、築城のメインが空堀とか切岸とか、土の加工だから、この黄土系の土色をどう描くかが一番大事なんだ。飯盛城は石垣もあるけどね。
それらが上手くできれば、あとは建物とか、草とか木とかを入れるのはそんなに難しくない。」(元)