1/26 まずは遠景から

今朝は晴れましたが、すぐに雲が広がって、日中はほとんど曇り空でした。
明日はまた雨の予報です。

午前中に来客の予定があり、早めにワンズのトイレだけと近所に出しました。
こはるは団地の方まで歩きましたが、ファービーはあっという間に帰るから、写真も撮れない。。。
お客さんがお帰りになった後、改めて車で散歩に。。。

豊水橋の河川敷公園へ。
元太郎としおりで行ってくれました。

今日のファービーはやる気がなかったそうな。
こはるが遊ぶグランドの近くまでは来たけど、老犬の飼い主さんとしばらくお話したあとは、「さ、クルマに帰りますビー。」。。。なんだか生気がないよ。
まあ、ファービーが散歩でやる気を見せるのは、数回に1回(しおりによると15パーセント)なので、別に普通なんですけどね。

こはるはフリスビーを投げる前から元気にダッシュ!ジャンプして取る!
走るの大好きです。

楽しそうで何より(^ ^)
こはるは、せわしなく動いてグイグイ引っ張るので、連れている方は負担もあるのですが、散歩のし甲斐もあります。

今日から元太郎は飯盛城の本画に入りました。
まずは、監修指示を見てラフの細部を修正し、それを原画の大きさに合せて印刷。
本画はエアブラシを使って、ベース作りから始めます。
地面の基本色も、エアブラシで濃淡を作りながら塗り、川や池の色はマスキングして着色。

広い範囲を見せるイラストは、遠景から描き始めることが多いのですが、今回もそんな感じで、次は遠くの城や集落に入るようです。
しおりは、最後のアイコンに難渋している様子で、ちょっと元太郎とも相談していましたが。。。最後は自分。がんばれ~!