1/23 芦屋講演報告

朝起きた時は暗い曇り空。
今にも雨が降り出しそうです。

元太郎は、朝、7時前に芦屋へ向けて出発しました。
ワンズはまだ起きてこない。

朝食を終え、ゴミを出しに行ったら雨がポチポチ。
慌てて、ワンズの散歩に出ました。
久しぶりの雨は嬉しいけど、本降りになると散歩も大変なので、せめてトイレだけでもと、順番に近所を歩きました。
帰宅後雨が本降りになり、その後は一日中降ってました。
予報では明日まで降るようです。

ちょっとしか散歩をしなかったから、元気があまってました。
写真はご飯をもらえそう・・・とスタンバイしているところ。

しおりは土曜日ということで、ちょっとゆったり、仕事をしていたようです。
昨日やりかけたアイコンを手直し。大分印象が変わってます。
まだ、納得がいってないようで、もう少し煮詰めてみるそうな。

ここからは元太郎の報告です。

今日は朝から新幹線で関西へ。
新大阪で下車。在来線に乗り換えようと思ったら、何やら写真を撮っている人が多い。見るとキティラッピングの新幹線。

さて、芦屋市立美術博物館に到着。
今日は雨ですが、お客様が来てくださっています。

2時からいよいよ講演会が
始まりました。今日のテーマは「歴史考証イラストの世界」展示されているものを中心に、色々な時代設定のイラストや、考証が変わって修正した例など、色々な裏話をご紹介。

天候も雨で、緊急事態宣言も出ている状況ながら、定員いっぱいのお客様が集まって下さいました。
ありがとうございました。

芦屋市立美術博物館では、24日の午前11時からも、「歴史考証イラストの世界」の講演を行う予定です。
美術館サイトの「最新のイベント・講座」お知らせをご覧ください。
よろしくお願いいたします。