日別アーカイブ: 2021年1月20日

1/20 展覧会が、見開きに

今朝も快晴。そして今日も寒い。
外に出てみると風もあって、日差しのわりには寒かったです。

散歩は智光山公園へ。しおりとさちたろうで行きました。
平日で人が少なく、広場でボール遊びが伸び伸びできました。
こはるもファービーもたくさん走ったので、歩く距離はいつもより少なめにしちゃった。満足してくれたかな?

しおりは今日もアイコン作り。
このアイコン、今製作中ですが、上手くいかないようで悩み中です。
この後も、色々いじってみるそうな。

元太郎は、お城イラストのリスト作りがひと通り終わったようですが、見直してみると「あれ、これが入ってない。ここがおかしい。」と色々修正しています。
今日のうちにはできるかな。

掲載紙のご紹介です。

「朝日中高生新聞」中学生・高校生向けの新聞です。
1面や最初のほうの社会、政治等の話題は一般の新聞と近い印象ですが、もっと開いていくと、オールカラーでイラストが多く、親しみやすい紙面です。

その真ん中に、芦屋市立美術博物館の展覧会を中心に、元太郎のインタビューを加えた記事が、見開きに!
元太郎が「おおっ!」と喜んでいました。