日別アーカイブ: 2021年1月19日

1/19 キャリア30年

今朝は快晴で、一層寒く感じました。
風が強いから、寒さが身に染みる感じ。
家の中がやけに寒いと思ったら、エアコンが止まってた。。。。
コンセントを抜いて、再起動したら無事動き出しました。ホッ!

散歩は阿須公園。
元太郎とさちたろうで行きました。
風が冷たく、強いから、颯爽と歩くファービーの耳が、風を受けてます。

元気に歩いてたファービー、「僕はこっち!!」と、道を曲がるけど、こはると元太郎は直進して広場へ。
ファービーはそれでも曲がって、ゆっくり広場へ向かいました。

広場ではこはるがフリスビーに、ボール遊び。
フリスビーは風に流れて、投げる元太郎が苦労してました。
走る姿がなかなか美人さんでしょ。

元太郎は、今日は朝から、ある企画のために城イラストをリストアップしています。
うちのウェブサイトKAGAWA GALLERYは、元太郎の主なイラスト(特に日本の城)は大半網羅しているので、それを開き、コピペも使いながらですが、それでも数が多いから、夕方になってもまだ3分の1くらい。
キャリア30年になったので、たくさん描いてます。

先日の、恵那での明知城・明智三城イラスト発表式典と、講演の様子が、恵那市のYouTubeチャンネルにアップされたそうです。
今日は、全く別件ですが、やはり動画のチャンネルを作っている方からイラスト使用のご依頼がありました。
動画の時代ですね。