日別アーカイブ: 2021年1月15日

1/15 元太郎恵那へ

朝から曇り空。
今日は昨日から一変、寒い1日でした。

散歩は、しおりとさちたろうで阿須公園へ。

昨日走っていないこはるは、走りたくてウズウズしていました。
引っ張り気味に広場へ行って、ボールを投げたら、しばらくは溜まっていたパワーを発散するように跳ね回っていました。

ファービーも元気にボール遊び。走っていって、飛びつくようにボールを捕まえる日は、かなりノリノリの日です。

午後はトリミングに行きました。
車を降りる前からガタガタ震えているファービー。
こはるも伝染して震え始めます。
トリマーさんに預けると、救いを求めるような目でこちらを見るので、置いて帰るのがちょっとかわいそうな感じ。。。がんばれ〜〜〜!!

迎えにいった時はドアの前で開けてくれるのを必死に待ってました。
何度行っても、トリミングは苦手なようです。

帰りにグラウンドで少しだけ気分転換をして帰りました。

しおりは、今日も迷路絵本のアイコン制作を進めています。
1日にせめて一つは完成させたいそうな。
簡単にできちゃう時と、やけに手こずる時があるから、なかなか計画通りには進まないようです。

今日の元太郎は、午前中、芦屋での講演会用にレジュメを作っていました。
その作業は一通り終わりました。
芦屋市立美術博物館では、23日、24日に講演とギャラリートークが予定されていましたが、感染対策のため両日とも予約制の講演のみ(定員も減らして、それぞれ30名)となりそうです。

午後、ワンズがトリミングに行っている間に、元太郎は恵那に出発。
イラスト完成発表会とに備えます。

イラスト完成発表会&講演会お知らせぺージへ

新幹線で名古屋に向かう車内で、迷路絵本ラフスケッチの修正場面を考えています。

多少は人もいますが、自由席でも余裕がある感じ。沼津を通過する頃、夕陽が見えました。