1/14 アイコン作り開始!

今日も快晴。
朝は寒かったけど、昼間はとっても暖かでした。
暖かさに誘われて、美容院へ行って。髪をベリーショートにしました。

散歩は元太郎としおり。
智光山公園へ行ってきたそうです。
気温は暖かだったけど、池には氷が。。。カモが氷の上に乗っています。
やっぱり朝は寒かったのね。

今日はロングリードは取り出さず、木道をガンガン歩いたそうな。
元太郎がルート選択を間違えたそうで、いつもより遠回りコースへ。
でもファービーも機嫌よく歩いているようです。
途中何度か、シーズー好きの方に可愛がられたらしいから、かな?

途中ねじれた木が。。。
今日は昨日よりさらに暖かで、お散歩日和。
いっぱい歩いたから、疲れた?人間が。。。。

しおりは、迷路絵本のアイコン作りを進めています。
Illustratorというアプリケーションを使ってのパソコン作業です。
このアプリケーション、さちたろうと元太郎は苦手。。。。
うちでは、しおりしかできないです。

元太郎は、恵那市の講演用パワポやレジュメは、昨夜終わらせたはずですが、今日も似たような作業中。
今日は、来週末に芦屋市立美術博物館で行う予定の講演用パワポだそうです。
昨日からの流れで一気に作ろうという作戦。
恵那市講演用パワポをベースに、スライドを足したり引いたりして、まとめ中です。