日別アーカイブ: 2021年1月7日

1/7 次々に原画を発送

今日は快晴。
午前中は穏やかで日差しが暖かかった。
午後には風が出て、夕方はぐっと寒くなってきました。

散歩は阿須公園。しおりとさちたろうで行きました。
こはるは昨日走ってないようなので、今日は走らせないと、と広場へ。
ロングリードを準備している間、神妙な顔をしてじっと待ってます。

ロープのボールを投げたら、跳ねるように走り回り、とっても楽しそう。
久しぶりにさちたろうが相手をしたけど、拾ったボールをちゃんと持ってきて渡してくれるし、投げる前は座って待つなど、コマンドを聞いてちゃんと反応してくれました。
偉いじゃん!!

今日は案外暖かく、たくさん着込んでいったファービーは暑かったのかな?
帰ってきたら床にお腹をつけて「開き」になってました。

元太郎は、昨日から迷路絵本の文章を書いていましたが、とりあえず第一案ができたようです。
今度はそれをしおりと検討中。
文章とラフを付き合わせて、全体の流れなどを確認しています。
「原案を作ってた時からちょっと時間がたったから、客観的に見れるね。この内容で良いかな。。。」(しおり)
「とりあえずこれで編集さんに打診してみようや。」(元)

吉田城のイラスト、最終確認を頂いて、原画を納品することになり、梱包中です。
お昼ごろ、セキュリティサービス付きのゆうパックで発送しました。

そして夕方には、飛騨の城3点も最終確認終了とのご連絡が。
これも夜から梱包作業です。
原画の発送作業が続くのはわかっていましたが、先日、ジョイフル本田で板段ボールを見つけて買ってありました。
それを、ここぞとばかりに使いながら、絶対に折れないように厳重に梱包しています。