日別アーカイブ: 2021年1月5日

1/5 13場面終了!

今日も晴れました。
関東はしばらく雨が降りそうもないとか。。。
乾燥が激しいです。火の用心です!!

散歩はしおりとさちたろうで智光山公園へ。
ロングリードは持っていたけど、歩く散歩にしました。
ここのところでは少し暖かく感じる気温で、ファービーもよく歩きました。
蝋梅が咲き始め、早くも春の足音が。。。。

散歩の帰りにホームセンターに寄りました。
ホームセンターなら一緒に入れて、ワンズも大喜びです。
しおりの作品用の材料などを購入して帰宅。帰ったら1時半!!
結構遅くなりました。

迷路絵本のPHP研究所さんを通じて、台湾版迷路絵本の販促印刷物のカンプが届きました。
迷路絵本シリーズは、台湾の知育遊び絵本NO.1…!?
本当かどうかの比較はできませんが、実際、よくシリーズを出していただき、販売にも力を入れて下さってありがたいです!

先日描いたイラストも、誠品書店限定の付録になったようです。
誠品書店は台湾の大手書店で、書店を核にしたデパート的なお店もあり、文化の発信源って感じのお店ですが、そこに迷路ティラノが現れた!
台湾の子供たちが、楽しんでくれたら嬉しいです。(元)

今日は仕事始めの方が多いようで、いくつかご連絡が入りました。
吉田城イラストも、ほんのちょっとですが修正指示が入って、加筆後データ取り。
夕飯後も色々メール対応に追われています。

でも、正月中に進めていた迷路絵本のラフスケッチは、とりあえず13番目の場面まで終了!
巻末のクイズページのラフを描いて、本文を修正したら一段落だそうで、明日には編集さんにお送りできるかな?
年中無休とは言え、ここしばらくはイラストの仕事(ラフ)しかしていなかった元太郎ですが、今週、来週と色々予定が入り始めました。
やっぱり、お正月が終わったって感じです。