12/22 原画を発送

連日の快晴です。
霜も降りて冬らしい寒い朝でしたが、日中は、暖かくなりました。

散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
今日は、ワンズはそれぞれ別行動。
こはるは広場でボール遊び、ファービーは土手を降りて川沿いを探検しました。
合流して車へ。買い物をして帰ってきました。

昨夜、台湾版『恐竜の迷路』の販促用イラスト、仕上がったようです。
既存のティラノサウルス(模様が迷路)が、台湾の誠品書店に現れた!の図。
本屋さんの中を描くのって、けっこう大変で時間もかかったようですが、良い雰囲気なんじゃないかな。

恵那市からのご依頼で描いた明知城と、その周辺の景観を描いた2点のイラスト、最終OKを頂いて、発送準備中。
本や雑誌に描いたイラストは、原画が返って来るのですが、自治体のお仕事の場合は、たいてい原画も差し上げることになります(データはうちでも保管しますが)。
行ってらっしゃい!

午後は、やはり元太郎としおりで画材などを買いに、ジョイフル本田へ。
梱包用に畳サイズの板段ボール、原画用の紙(ヴィファール)も半切サイズを20枚買って、車に積み込むのにひと汗かいたようです。
帰宅後、ヴィファールを四ツ切サイズにするため、全部重ねて半分に切っていますが「これは全集中の呼吸が必要!」(元)
しおりも自分の画材などを片付け、一通り終わる頃には夕飯の時間になってました。

昨夜、関西テレビ・フジテレビ等で放送された「所Japan」、見逃していたので夜中に配信サービスで視聴。
千田先生や磯田先生が語る明智光秀の実像!
元太郎のイラストも、宇佐山城と坂本城が登場しました。
見逃し配信、まだ利用可能です!