12/14 五稜郭データで加筆

今朝は寒かった!!
風も強く冷たかった。
今週は冬らしくなりそう。。。

散歩は元太郎としおりが阿須公園へ行きました。
風が強いからファービーの耳がパタパタしてます。
風にも負けず、寒さにも負けず、こはるはフリスビーやりました。

今日の元太郎としおりは、色々仕事関係のメール対応に忙しそう。
その途中、使用オファーがあった五稜郭イラストに加筆しています。
「当時は建物を黒い瓦で描いたんだけど、その後の調査では赤瓦だったそうで、現地で復元された建物も赤瓦なんだよね。
機会があったら直そうかと思ってたんで。」
データ上ならさほど難しくないそうで、液タブのおかげかな?

そんな仕事を挟みつつ、イラストも進めています。
観音瀬イラストも線描きが終わったようで、夜から着色開始です。

富加町から大きめの郵便が届きました。
「中身は、加治田城のイラストが入った…ミニクリアファイル?
かと思ったら、マスクケースだって!」(元)
「マスクケース、さちたろうも、しおりも、持ってるよ!!」
コロナ禍の今年、以前にはなかった、こんなグッズも作られてます。
印刷も綺麗で、元太郎が喜んでます。