12/6 芦屋イベント報告第2弾

今日は朝からいいお天気。
そして、風もなく暖かい!!気持ちの良いお天気でした。

家事を終わらせ終わらせ、11時ごろ散歩に出かけました。
車で智光山公園へ。
ひとりで2匹連れての散歩は、ファービーが歩いてくれて、歩くだけでも気分転換になるというのが条件。
智光山なら、比較的ファービーがよく歩くし、選ぶコースで色々な雰囲気があるので一番条件に合っていると思ってのチョイス。
こはるが引っ張り気味だったけど、ファービーは嫌がらず歩いてくれたし、バラも綺麗だったし、天気もいいし、気持ち良かった。。。
明日はロングリードで、こはるのストレス発散させないとね。

元太郎、しおりの芦屋イベント報告第2弾。

今日は、朝11時からギャラリートーク。
たくさんの方々が集まって下さいました。約40分、原画の前で皆様に、制作の経緯や、裏話などをお話ししました。
その後、昨日と同じようにサイン会を開催。
何冊も買って下さった方々が多くて、ありがたかったのですが、昨日以上に時間がかかって、最後の方は1時間以上お待たせしてしまいました。
でも、お子様もちゃんと静かに待てる!さすが芦屋でした。