12/4 明日は芦屋へ!

晴れました。
朝は寒かったけど、日差しがあったから、日向はあったか。
「あ、そういう意味か。ことば遊びみたい」(元)

散歩は阿須公園。元太郎としおりで行きました。
今日のファービーはやる気なし。
こはるは最近導入のボールで遊んで、けっこう盛り上がってます。
「投げたのを受ける時に、失敗してはじいちゃう時のほうが多いんだけど、時々、上手にキャッチできるのが、熱くなれるんじゃないかな。」(元)

駐車場から離れないファービー。
しおりが、少しでも違うところに連れて行ってやる気を出させようと誘いますが。。。。今日はあまりノってくれませんでした。

こはるは。。。。あーあ。。。また臭い匂いを擦りつけてる。

明日から、芦屋市立美術博物館での展覧会が始まります。
元太郎としおりも伺って、明日の午後と明後日の午前中、講演やギャラリートークを行う予定。
今日はその準備にかかっています。

講演のメインは、迷路やかくし絵さがしの遊び会。
パワポのデータをノートPCに入れて、最終チェック中です。
関西もコロナ第3波が心配な状況ですが、マスクはもちろん手袋やアルコールなども準備、できるだけ対策をして伺います。

しおりは、『翼の王国』用の原案を、説明も入れたPDFにまとめ、出版社にお送りしました。
本データはデザイナーさんが作って、答えページなども作成してくれるので、また後日それをこちらで確認します。

明日の準備が終わったのは夕方。
それから始めたので、イラストの仕事はあまり進んでいません。
元太郎が仕上げている吉田城も、完成は帰宅後の月曜になりそうです。