12/2 お城3枚、同時進行

曇り空で寒かった。
空気が乾燥しているから、少し雨が降ればいいのにと思う。

散歩は、豊水橋の河川敷公園。
最初ファービーが結構早く歩くので、こはるが負けじと引っ張ってます。
途中、こはるが用足しでだいぶ遅れ、片付けが終わったところでダッシュで追いつきました。

広場でロングリードにして、ボールあそび。
最初はノリの悪かったファービーですが、しばらくしたらノってきた。

こはるが水を飲んでいたら、じとっと見つめるファービー。
急いでファービーもの準備したけど、今日はひと舐めぐらいしかしなかったね。

元太郎もよくお世話になっている「城びと」さんのグッズ、山城歩き用の熊除けのベルが届きました。
きれいな「リーン」って感じの音なんだけど、かなりビビるこはる。
やっぱり動物全般、こういう音は苦手なのかしら?
ファービーは平気だったけど、シーズーは根っからの愛玩犬だからね。

さちたろうは、過去のイベントの様子をWEBページに掲載する作業をしています。
過去のブログを検索し、必要な記事を見つけるのが案外大変で、疲れたから、2018年以降はまた明日。。。

しおりは、今日から再び、元太郎依頼の、城の屋根塗り作業をやっています。
今度は桜洞城だそうで、元太郎は、屋根塗だけじゃなくて、いろいろ頼むつもりらしいですが。。。

元太郎は、先日しおりが屋根塗りをした吉田城の仕上げにかかっていましたが…。
その間に、昨日送った萩原諏訪城のラフに打ち返しがあり、ちょっと部分修正。
これをお送りして、ついにラフスケッチのOKを頂きました。

夜には、吉田城もだいぶ進んでいました。
この秋には、自治体様のお城イラストがたくさん。
今日も、3枚同時進行です。
分担作業でどんどん進めないと、迷路絵本の制作に間に合いません。