11/21 お城EXPO参加予定

今日は快晴!!
風が強いです。
空が青いけど、写真は青過ぎ。
本当は編集するといいんだろうけど、撮りっぱなしですみません。

散歩は、あけぼのこどもの森公園。
今日帰る息子が、最後にという事で、しおりと一緒に行ってくれました。

連休の快晴ということもあり、とっても混んでいたそうな。

少しでも人気のないところへ。。。と歩いて、山へ続く階段へ。
この公園の一番北の端から、加治丘陵の尾根を巡るハイキングコースに出られるのです。
息子はこはると駆け上がったけど、しおりはゼハゼハ。
途中の急傾斜でファービーを抱っこする羽目になったようで、お疲れさん!

上でしばらく休憩して、今度は下り。
階段をゆっくり降りられないファービー。。。連れているしおりが大変そう。
帰ってきたら、みんなぐったり疲れてました。

元太郎は、吉田城の線画がまだ終わりません。
今日は、ちょっと色々他の用事もあったしね。
夜、頑張るそうです。

12月5日から芦屋市美術博物館で開催する「迷路絵本・香川元太郎の世界展」のチラシが届きました。
今年はお城EXPOにブース出展するので、そこで配ろうと追加注文したもの。
お城EXPOは、12月19日、20にパシフィコ横浜ノースで開催ですが、元太郎のブースは、岩田健太郎さん、正子公也さんらとの共同出店「文人墨客」。
恒例の「お城を描こう」ワークショップも、19日に決まりました。
コロナの第三波、Go Toの停止と、また不安なニュースが流れていますが、粛々と準備しています。

夜7時過ぎ、花火の音が。。。
屋根に登ってみると、西の空に花火が見えました。
飯能商工会議所主催のサプライズ花火大会だそうです。
直前に発表されたそうな。。。見れてラッキー!!