11/17 3枚、本画に入ります

毎日いいお天気です。
しばらく雨が降ってない。
ちょっと乾燥し過ぎな感じです。
そろそろ雨が降ってもいいかも。。。

散歩は元太郎としおり。阿須公園へ行ってきました。
こはるは今日もロングリードでフリスビーとボール遊び。
最近キャッチの時のポーズが面白い。躍動的です。

今日のファービーはやる気もなく、すぐに車に戻ってしまったそうな。
せっかく、iphonを新しく機種変更して、カメラの性能も上がったけど、あまりその性能を発揮できなかったそうな。
でも、ファービーの尻尾の影がくっきり綺麗に撮れてるよ!!

元太郎は、昨日描き始めたラフスケッチが完成。
早速、先方にご確認いただきます。

午後からは、萩原諏訪城のラフスケッチ修正。
このお城は、現地に石垣などがあるけど、結構改変を受けているらしいし、建物の具体的な情報は何もないらしい・・・つまりほとんど想像の世界のようです。
そのため、現地の関係者のご意見も様々だそうで、ご意見を集約される方も苦労している模様。
2回目のラフ修正ですが、最初のラフに戻すようなところもあるそうで、方向が定まるのが大変そうです。

夕方、萩原諏訪城の修正のラフをメールで送った後、次の作業に入りました。
ここ数日で、ラフスケッチの確認が終わったお城イラストが3つできたそうで、3枚まとめて本画制作の準備に入りました。
まずは、吉田城かな?

夕飯後、余っていたバリケンに、足温マットを設置し、ベッド環境を整えたら、ファービーが入って、ぬくぬくしてました。
すっかり体の力が抜けデレデレ状態です。