11/2 印刷原稿が色々

朝は一応晴れたけど、天気は下り坂。
午後には曇ってきて、夕方、雨が降り出しました。

散歩は阿須公園。今日はみんなで出かけました。
車を降りたところにいたトイプードルの子が、気にになるファービー。
飼い主さんが後ろを向いている間にご挨拶してました。

こはるは先に広場に着いて、ロングリードで遊びました。

ファービーが到着。「これから沈下橋を渡るよ!」

ロングリードを片付けて追いかけてきたこはると合流し、橋を渡って向こう岸の岩沢公園を散歩。

今日は3人いたから、しおりがカメラマンをしてくれたので、ワンズの正面顔がたくさん撮れました。

今日のしおりの仕事は、印刷原稿作り。迷路絵本イベント用の配布シートです。
今年は本屋さんでのイベントがなくなり、いつもなら出版社で作るシートはありません。
でも、12月に芦屋市立美術博物館で開催の展覧会で、イベントが計画されています。
人数限定イベントになりますが、せっかくなら良いものを作りたい!と、印刷会社に発注することにしたそうです。

元太郎は、今日はイラストの仕事に戻って、野口城の着色を始めました。
昨日まで書いていた原稿も、本番のレイアウトなどはしおりに頼んだようです。
しおりは、迷路イベントやらお城やら、印刷会社に発注する原稿が、色々あって大変そう!