10/27 PCと絵の具

ちょっと青空も見えるけど、曇り空です。
雲間からたまに日が差す感じ。
過ごしやすい1日でした。

散歩は豊水橋の河川敷公園。
こはるはいつものように広場でロングリードで遊び、ファービーは、それを道で座って待ってます。
ファービーも遊べばいいのにね。

元太郎は、現在色塗り中の小鷹利城を一時中断、PCに向かいました。
先週に校正が届いていた吉田城ラフスケッチの修正です。
液タブのおかげで、ラフ修正もだいぶ楽になったけど、それでも夕方までかかっていました。

その間にしおりは、小鷹利城の建物の色塗りをやってます。
2枚分だけど、集落の家などはだいたい同じ雰囲気なので、それほど大変ではなかった・・・かな?

色塗りが終わったら、今度はしおりがPCに向かい、迷路イベントのパワポのデータ作りに入りました。
芦屋美術博物館で開催の「迷路絵本 香川元太郎の世界展」でのイベントの準備です。
今年はコロナの影響で、新刊出版イベントがなかったので、イベント用のシートの用意もなく、パワポデータができたら、シート印刷も印刷屋さんにお願いするそうな。

夕方、ラフスケッチの修正が終わった元太郎が、しおりの色塗りが終わった小鷹利城を引き継ぎました。
春の山は、色が複雑だからちょっと手間がかかるそうで、またしばらくは絵の具仕事かな。
今日は二人とも、PCと絵の具を行ったり来たりでした。