10/26 今度は春

昨日よりは雲がある朝。今朝は寒かった。
日中は今日も爽やかでした。

散歩は阿須公園。
今日も元太郎としおりで行ってくれました。

こはるは広場でフリスビーとロープのボールで遊びました。
土日はなかなかできないロングリード、数日ぶりのストレス発散です。

ファービーは最初だけは歩いたけど、結局途中で動かなくなった。。。。
通りがかりのおじさんに「ストライキか?」と言われたそうな。

元太郎は、お昼頃に打ち合わせで外出。
イラストレーターのお知り合いと、イベントにブース出店する計画だそうで、そこでのアレコレを相談していたそうです。
同業の方と話す機会は少ないので、貴重な情報交換もできたかな。

小鷹利城のイラスト、大体できたようです。
集落の細かい家などは、しおりが塗ってくれることになったので、これは一旦終わりにして次のイラストへ。

次も、同じ小鷹利城ですが、今度は時代設定が変わります。
でも大事なのは、絵の大半を占める風景部分。
同じ構図なので、季節感を変えて、今度は春の風景にするそうです。
まだこれからだけど、山の色が要点!