10/25 綺麗な風景が大事?

久しぶりの快晴です。
湿度も低く爽やか!!
とっても過ごしやすい1日でした。

散歩は智光山公園。元太郎としおりで行ってくれました。
日曜日の行楽日和。公園内はとっても賑わっていたそうな。
爽やかで風景も綺麗。
だけど、日差しの中歩くと結構暑い。
ワンズも帰る頃には舌が出てました。

元太郎の仕事は、今日も小鷹利城の色塗り。
風景の雰囲気は出てきましたが、建物は全然塗ってないそうです。
「線画も終わってるから、建物塗るのは簡単。
それより風景のほうが難しいし、城の復元と言っても、こういう絵で大事なのは、綺麗な風景になることよ。」(元)
今日の散歩風景も参考になる?

ブログを書こうとパソコンの前へ行ったら、ファービーが。。。。
この椅子は犬達の取り合いになって喧嘩のもとなので、座らせないようにしていたのだけど。。。