10/22 同じアングルで2枚

曇り空。たまに日が差すこともあったけど、今日はほぼ曇ってました。
気温は多分そんなに低くないんだと思うけど、日差しがないせいか、じっとしていると寒くなります。
体温調節が難しい感じでした。

散歩は元太郎とさちたろうで阿須公園へ。

今日はやる気がないファービー。
引っ張りながら広場の近くまでは行ったけど、ここで動かなくなりました。
そこでUターンして先に車へ。。。

こはるは広場でロングリードで遊びました。
ここのところ歩く散歩だったからね。
右の写真 「あっ!!落としちゃった。」

ファービーが車に戻った後も、しばらく走ってから戻ってきました。

元太郎の今日の仕事は、小鷹利城イラストの本画です。
1枚目の線画が終わって、2枚目の線画に入りました。
この2枚は同じアングルで描きます。
遠景の山などは、1枚目の線画をコピーしてトレース、ちょっと楽しています。
でも時代設定が違い、城は変化しているので、そこはトレースじゃなく違いを強調しないと!だそうです。

可児市から、元太郎のイラストをバックに使った御城印が届きました。
山城の整備や周知に力を入れている可児市では、毎年「山城に行こう」イベントが行われていますが、今年はコロナ禍によって講演やブースなどの会場イベントは中止。
その代わり、10月から12月いっぱいまで、山城を巡るスタンプラリーが行われるとの事。
全部回ると、この限定御城印が手に入るそうです!