10/19 今日から飛騨の城

朝は晴れたけど、だんだん曇って、午後は雨になりました。
予報通り。。。。
気温も下がって、夜には寒いぐらいになりました。

散歩は阿須公園。
午後雨になる予報なので、それを想定して出ました。
今日はファービーも歩かせたい!!

こはるは広場でボール遊びです。
今日も楽しそう。。。

ファービーはこはると別行動。
広場とは反対方向へ、匂いを嗅ぎながらゆっくり散歩です。
今日は、よく歩きました。
ビーグルの1歳の子とご挨拶。小さめで可愛い子でした。

遊び終わったこはるが迎えにきてくれて合流。
車に戻る道々の、ファービーの大ジャンプ!!

元太郎は今週から、飛騨の城3枚の本画に入ります。
まずは小鷹利城の鳥瞰、線画から。
ラフスケッチで地形起こしはやっていますが、もう一度資料を再確認しながら進めています。
彩色に入ると机に絵の具が広がるぶん、資料は広げなくなりますから、地形の確認は線画の段階が大事。
明日は実家の用事で松山に行く元太郎ですが、今日の間は仕事に集中です。